2019年9月21日土曜日

「岩合光昭の世界ネコ歩き:メキシコ編」より-強面のオジサンからもらった茹でトウモロコシを美味しそうに食べていた毛長のミケちゃん。


「岩合光昭の世界ネコ歩き:メキシコ編」の中のひとコマ- ちょっと強面の70歳前後のオジサンが茹でたトウモロコシを自分で一口食べた後、山刀で切り分けて母親ネコと4匹のこねこに与えていました。そのうちの毛長のミケちゃんを描きました。

ところで、このミケちゃん、実は我が家のこねこで、ちょっと似た感じの子が居ました。絵のこねこより淡い三毛だったのですが、このふわふわした感じと顔だちはそっくりでした。「かわいいかわいい」という仮の名前を付けていたのですが、藤沢市におすまいで、私の地元の研究所にお勤めのご夫婦のおうちへお嫁入りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿